2017年6月18日日曜日

豊橋二川~赤岩口 JRさわやかウォーキング 20170520

もう1ヵ月前になりますが、JR東海二川駅からの「JRさわやかウォーキング」に行ってきました。
歩行距離は約11Kmだったかな。
葦毛湿原では様々な花を観ることができ、四季それぞれの時期に行ってみたいと思ったところでした!

About 1 month ago,we participated in "JR tokai sawayakawalking".
We started from jr futagawa.st to akaiwaguchi.st city toyohashi aichi pref.
We walked about 11km,and we saw various flowers and enjoyed ourselves in "Imoushitsugen"and "Iwayaryokuchi park".
I think we want to go "Imoushitsugen" in all seasons.



9:20、二川駅を出発。
大勢の方が参加されていました。


右上の山(丘?)の上に見えるのが岩屋緑地公園の展望台、その横を通過していきます。


9:48、岩屋緑地公園展望台着。
西方面、蒲郡、西浦半島方面の眺望です。


こちらは南西方面、渥美半島の風車が見えます。


矢印がスタート地点のJR二川駅です。


10:40(スタートから1:20)、葦毛湿原が近付いてきました。


10:48、葦毛湿原着。



トウカイコモウセンゴケ。


ヤブデマリの落ち葉が水面に揺れていてとても綺麗。


カザグルマ。


真ん中にチョコッと白く見えているのがミカワバイケイソウ。



ここは出口なのですが、ここに着くまでずっとアシゲシツゲンと読むと思ってました(*'ω'*)


葦毛湿原を出て豊橋鉄道東田本線赤岩口駅を目指します。


12:14、赤岩口駅着。約3時間のウォーキングでした。


車庫前には出店が出ていてビールや鶏唐揚げなども売ってましたが、豊橋駅まで我慢しようということになりました(*''▽'')


13:00頃豊橋駅着、豊橋鉄道車内中づり広告にあった「ChaoVia 豊橋店」さんへ!


こちらは5月17日に新豊橋駅の真上にオープンしたばっかりのチャオチャオ餃子のビアバル1号店!
金シャチビールという地ビールを頂きましたが、グラスが綺麗でタンクも毎日洗浄だそうでとっても美味しい!
そして名物のチャオチャオ餃子、ローストビーフ、エビぷり餃子もとっても美味しかった!
もっと食べたかったけど手持ちが少なくて2杯で終わり(*´з`)




豊橋駅構内で購入した太あんまき。
鶴舞へ帰る電車の中でいただきました。
甘くない餡子で旨い!


ちょっとだけ暑かったけど、葦毛湿原も行けて、美味しいものも食べれて楽しいウォーキングでした!

0 件のコメント:

コメントを投稿