2010年5月9日日曜日

GW特集6



5月3日名古屋骨董祭、5月4日ノリタケの森です。
骨董祭は吹上ホールで開催、当日が最終日でした。
本当は1時間ほど見てからノリタケの森へ行く予定だったのですが、すごくたくさんのお店が出店してて3時間ほどかかったので、ノリタケの森は翌日に行きました。
骨董品は価値判断が難しいですね。
結局何も買わずでしたが古伊万里や有田焼、そのほか怪しいものがいっぱいで面白かったです。
ノリタケの森ですが、私は公園とノリタケカンパニーの商品を展示しただけのところだと思ってましたが、TOTO,INAX,日本ガイシ、日本特殊陶業など、森村グループとセラミックについて展示したところでした。
セラミックや点火プラグなどについて学べる施設もありましたが、化学と物理は難しくてとてもついていけましぇん!でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿