2014年2月2日日曜日

葛西臨海水族園 20140126

前日の土曜日は山@さんとプールへ行ってきましたが、1月26日(日)は外へ出かけたいと思い、プールはパスとさせていただき、葛西臨海水族園へ行ってきました!


小岩から名車白神号に乗って約50分で到着です。
大きな観覧車が見えました。まわりはファミリーかカップルばかりでした。
当たり前か。



結構風が強く、到着した時は軽く汗ばんでたけど、すぐに寒くなってしまいました。


まずは巨大水槽があり、エイや橦木ザメがおりましたよ。


ヒラメが泳ぐ姿です。
結構活発なヒラメ。泳ぐの初めてみた気がします。


マグロの回遊槽です。でっかいのがいました!
クロマグロが一番大きくなるそうで4mくらいになるんだって。
ほかに背びれや腹びれのおもしろいお話が聞けました


イワトビペンギンです。フンボルトペンギンが殆んどのなか、自己を主張するかのように動かずこちらをにらみつけてました。

 

私の大好きなイルカはいませんでしたが、世界の海ごとにエリアを分けて展示されており、大人にも為になって楽しめ、また、魚たちに触れる水槽なんかもあって、子供たちも大いに楽しめる水族館だと思いました。
帰りは道を端折ろうとしてまた迷い、たどり着くのに遠回りしてしまいました。
でも運動のために行ったんだからまぁいいか!

0 件のコメント:

コメントを投稿