2014年4月20日日曜日

立川昭和記念公園BBQ 20140412

先週土曜日は立川の国立昭和記念公園へ遅めのお花見兼BBQに行ってきました。
ここを推薦してくれたトッキー自身は欠席となってしまいましたが、セニョさん、綾子さん、明日香ちゃんと私の4人で春を満喫してきました!
 
 
西立川駅北出口が直接公園入口へ続いていてアクセス抜群!


西立川口からBBQガーデンまで10分かからないくらいで行けます。
残堀川にかかるもみじ橋を渡ります。


BBQガーデンが見えてきました。
テントは2,000円ほどで借りられます。畳んで置いてありますが始める時に係りの方が組み立ててくれました。


いきなり焼く前のほっけ登場。明日香ちゃんが持ってきてくれました。
身が厚くてメッチャ美味しかった!BBQに魚はgoodですね。


似合ってます、いいね!


うまく焼けるかなぁ~?
私が炭を入れすぎてしまい、網で焼くことができず大失敗でした!
炭の量に注意しましょう!


まばらだったテントが気がつくと一杯になってました!


向かって右のおじさんはもう酔ってます(´・_・`)
このあと1時間椅子に座ったまま寝てしまいました、ごめんなさいm(_ _)m


セニョさんはこのあとお仕事!
お付き合いありがとうございました!


14:30に片付けも終わり、残った3人は園内散策へ向かいました。

 

スイセン畑です。




渓流広場です。


大人しいラブラドールたち。
私を含めたくさんの関係ない人たちのモデルになってました。
なんて偉いんでしょう。



みんなの広場に出ました。
桜がまだまだ綺麗!満開だと絢爛なんだろうな~


みんなの広場のシンボル、「おおけやき」が見えます。


桜の樹の下にシートを敷いてもらい3人でくつろぎました(私だけ酔っててまた寝てしまったのです)


風が吹くと花びらが舞い、まるで夢の世界にいるようでした。


女子二人、おっさんが寝てる間に何の話しをしてたのでしょうね?






BBQは機材と場所(テーブル・椅子付き)のみコース、食材付きがライトコースと普通コースがあり、テント、クーラーBOXは別で借りられます。
コース共通で必要なものは、タオル、取り箸、コップ等でしょうか。
お皿は付いてますが人数分なので、余分に持って行った方がいいと思います。
調味料は塩、コショウだけなので、調達する食材によっては醤油なども必要でしょう。
食材付きコースの肉は量はいいですが薄かったので、機材のみコースがいいかも。
ただし、西立川駅南口のスーパーの肉類は安いですが質は?であり、別の場所で購入して飲み物と乾き物はこちらで調達するのがいいかと思います。
BBQに馴れている方はいいですが、底が浅いコンロなので炭の入れすぎに注意しましょう。係りの方から「7割入れていですよ」と言われましたが、半分でも多いくらいだと思います。
網もトレーも使い捨て用なので火が強いとすぐに焦げてしまいます。

花や樹木が豊富で綺麗、敷地は広大でサイクリングロードもあり、いろんな屋台も出ているので外が好きな人は丸1日でも足りないくらい満喫できると思います。

初夏にリベンジBBQ予定にしています!

0 件のコメント:

コメントを投稿