2015年6月27日土曜日

脾臓摘出に関するご報告 20150627

前回記した脾臓摘出術の病理結果を27日にK林先生よりいただきました。

腫瘍は良性のSANTとのことでした。

K子先生より「7月14日の次回診察時に病理の結果もお知らせしますが、もし悪性だったら電話しますね」と聞いていたので、K林先生から連絡をいただいた時は一瞬ビビりました。

しかし、K林先生のノホホンとした口調を聞いた瞬間、「無事やったな」と確信しましたよ(^o^)

脾臓を摘出すると血栓になりやすい(血液が固まりやすくなる)ため、「バイアスピリン」という薬を3ヶ月間服用します。

ところが退院後1週間診療時のCTで血栓の兆候が少し見られるとのことで、もう1種類の薬を服用することになりました。

手術は無事成功、退院後の経過も良好、病理結果も問題なしであったこと、先生、看護師をはじめ、お気遣いいただきました皆様には本当に感謝いたします。
ありがとうございました!

0 件のコメント:

コメントを投稿