2017年3月26日日曜日

檜塚奥峰 20170305

3月5日は大学時代の仲間、矢木さん、杉本さん、まーちゃん、そして矢木さんの会社の林さんと私の5人で奈良と三重の県境、台高山脈の檜塚奥峰、明神岳で雪山(低山でござるが)を楽しんできました!
 
駐車場はほぼ満車。
バックで駐車する時にアクセルを踏み過ぎて危うく後方の沢へ落ちるところでした(´・ω・`)



9:00出発です。


9:11、登山口着。
登山届はちゃーんと提出(>_<)


きれいな雪解け水の滴です。


林道も雪一色。


僕はアイゼン付けたことないけどまだ行けますよ!


そうそうに装着(´・ω・`)


荒れた沢沿いを進みます。



何度かの渡渉mも。
楽しめます(下山時はコケました(/ω\))








明神滝、きれい!




11:07、明神平(だったかな?)着。
大阪府立天王寺高校のコテージです。



かつてはスキー場だったのでしょうか?
右側鉄骨はリフトの跡地のようです。


尻ソリとビニールで滑る山女子二人組です。



大峰山系のようです(^^)/



12:35檜塚奥峰着、いい景色です!


杉本さん、その先は絶壁です!


下りだけど苦しい登りです。




ワープしてお尻で滑り降りてきた矢木さん、若いですね(^O^)/



きれいな碧色の沢、もうすぐ駐車場に着きます(^.^)


この晩の食卓、家内はご両親のお世話で岡山です(#^^#)


最後は雪ちゃん。まだとまることはできます。
 
 
温泉によって帰名!
ちょっと苦しいハイキングでしたが、こちらも眺望最高の山でした!
皆さんありがとうございました!

0 件のコメント:

コメントを投稿