2018年12月2日日曜日

碧南訪問 20181201

On 1th  saturday december 2018, we've met my aunt at hekinan city aichi pref.

昨日土曜日は本家の叔母さんに会いに碧南へ行ってきました。

10月に法事があったのですが、こんな体調なので叔母さんにだけ本当のことを言って欠席させてもらった経緯があります。そうしたら叔母さんがいたく心配してくださり、補助のバギーがないと歩けないのに会いにきたいとおっしゃってくださったため、こちらからお伺いすることを約束していました。

実は月曜日にインフル予防接種をした影響なのかそれともがん腫瘍熱なのか、木曜日に38.8℃まで熱が出て大汗をかいたのですが、翌金曜日にはほぼ平熱に戻り出社もし夜も問題なかったのでこの日も大丈夫だろうということで行ってきたのです。

叔母さんは本家を継いで何かとご苦労をなさった方、そしてお嫁にはいっておりましたが、最愛の娘さん(私の従妹)を48才にして大腸がんで亡くしてしまわれており、私をとても気にかけてくださってます。
大変ありがたいことです。
 
 
 
鰤の切り身、じゃこ、みかん、りんご、柿、バナナ、焼き芋などたくさんいただきました。
叔母さんも健康で長生きしてくださいね。
 
帰りに本家のお墓がある林泉寺へお参りしてきました。
この日はおびんずる様が開いており、お腹をこすってきました(^^)/
 

 


さて、お昼ご飯ですがパスタを食べたいという事で意見が一致、検索の結果「ラ・クチーナ」さんという本格的なパスタのお店へ行ってきました。
ランチコースは前菜や食後のケーキ、コーヒーまでついて1,500円~2,800円くらいだったかな。



家内が下の写真を撮ってくれましたが、容量の関係で削除してしまったとのことで、ブログ掲載した写真を送ってくれました。

下段に私が頼んだパスタが見えてます。茄子のナポリタンソースのマカロニみたいなやつ、家内は割増料金を払ってゴルゴンゾーラのタリアテッレでした。

茄子のはおいしかったです!ゴルゴンも一口いただきましたが、凄いチーズの香りでござった!



前菜もメインパスタもケーキも美味しかった。

実は碧南の本家では玄関を開けッパにしていたからか体が冷えてしまい、またまた寒気がしてきて、この日も冬用の上着を買って帰る予定だったけど直帰しました。


最後はお姉えの部屋でくつろぐごまです。
なんともかわいい表情ですなぁ!

おらぁこのクッションと毛布が大好きなんだにゃ。


休薬週だったけど、インフル予防接種の影響か、それとも新たな腹痛(深呼吸をすると鳩尾の右側、向かって左側が痛くて思いっきり吸えません(T_T))のせいか、膵臓がんを患って初めて熱が出たりして心配な週でした。

ただ、味覚も70%くらいまで戻り、食欲もありますので何とかなってるといった状況です。
浜北の家内のお友達A部さんからもみかんをいただき、昨日から1日10コ位食べちゃってて、リンゴも結構食べてるので、家内は血糖値を心配しています(´・ω・`)

痛み止め飲んでるので何とも言えませんが、無理せず、栄養価が高くて食べられるものはしっかり食べて栄養を付けたいと思います。

最後までご覧くださりありがとうございました!
 




#碧南
#林泉寺
#おびんずる様
#ラ・クチーナ
#ごま
#腫瘍熱
#膵臓がん
 

0 件のコメント:

コメントを投稿