2018年12月1日土曜日

Kさんご夫婦来名! 2018-11-18

On 18 sunday november 2018,Mr. and Mrs. K mountain friends came nagoya.

ちょっと前になりますが、山仲間のKさんご夫妻が名古屋へ来られ、お会いすることができました!

ご子息が名古屋の会社に就職が決まり、内定会だったかがあるとのことで、それに合わせてお会いしてくださったのです(^O^)/

奥さんとはもともと会社の山仲間で、在京時には近隣の低山や、また、ここ数年一泊登山でもご一緒しておりましたが、昨年の赤岳からご主人も参加!無事登頂したのでした。


名駅太閤通口に11:00待ち合わせ。
こちらには今川義元と織田信長像が展示されていました。
家康はそもそも据え置きの像があったんだっけ?


お昼をご一緒いただくことにしていましたが、前日までどこに行くか迷っておりました。
最終的にご主人のご意向で「矢場とん」さんへ。

名鉄百貨店内のお店が穴場だと思っていましたが、席に着くまで15分くらいかかりました。
相変わらず人気ですね。


私も初の矢場とん、病身のため一番小さなみそカツにしました。
それでも多いかなってことで一切れずつご夫妻に食べてもらいました(結局二切れともご主人でした)。


奥さんはネギ一杯のみそカツと、生!


ご主人は大きいみそカツと生!


お二人共こだま号でゆったりとビールを飲みながら名古屋入りしたそう。そしてお昼も生を飲めるほどお酒が強いんですね。羨ましいです!


食後は無地カフェでプリンとコーヒーなどいただきました。
プリンは結構なボリュームで、私はまた腹パンパンになったのでした。

 
 
名鉄電車のポスター前で記念写真。



来年は是非とも行けるようになっていたら・・・いいなぁ!
ご主人と並ぶとなお一層私のガリガリくんぶりが目立ちますが、抗がん剤副作用の食欲不振、腹痛、味覚障害が無ければ元気です(投薬期間中は副作用が出るから、無ければって話しはないですね(´・ω・`))。


さて、無地カフェを出たあとお二人とは別れましたが、熱田神宮へお参りに行かれるとのこと。

そしてその夜、お二人は前から行きたかったとおっしゃってた「風来坊」さんへ行かれたとのこと。

写真を送ってくださいました。
「山ちゃん」とは違った甘辛ダレでこちらも本当に美味しい!



にんにく二玉!凄いですね!


ヘルシーサラダ。
「風来坊」さんを満喫できるお二人が羨ましい!

 
翌月曜日は名古屋城を見物して「山本屋」さんのみそ煮込みうどんを食されたとのこと。
すっかり名古屋めしを満喫されたことでしょう(当面食べなくていいねぇ、なんておっしゃってるかも?)。

今年一緒に燕岳へ行けず、とても寂しかったですが、こうやって会いにきてくださり、普通に話しをしてくれてほんとに嬉しかったです。
来年は一泊登山にご一緒できることを一つの目標にします!


お土産までいただき、本当にありがとうございました。
成田空港限定のキャラメルサンド、とっても美味しかったです。
アメちゃんは包装が可愛くてまだ開けてません('◇')ゞ


最後は我が家のごましおです。
二匹とも洗面所横の棚の中が好き。

 
お姉えに可愛がられるしおとごま。


 
 
 
この頃はアブジェム第2クール2週目で副作用がキツくなりだした頃でした。
翌週(3週目)は近場一泊旅に出かけたのですが、味覚が通常時の2割ほどで全部苦く感じて旨味みたいなのは全く感じられないという恐ろしい状況でした。
それでも出かけましたので、後日アップしますね。
 
最後までありがとうございました。
それではまた!
 
 
 
 
 
#名駅 太閤通口
#矢場とん
#無地カフェ
#名鉄電車
#名鉄百貨店
#熱田神宮
#風来坊
#名古屋城
#山本屋
#ごまとしお
#アブジェム

0 件のコメント:

コメントを投稿