2011年8月22日月曜日

2011年夏季休暇

8月15~19日に夏季休暇をいただきました。グループのみなさま、ありがとうございました!


8月13日星が丘テラスへ。nana's green teaで遅い昼食です。



続いて14日、娘の合格祈願のため(ほんとはおかげ横丁での食べ歩きが一番の目的)伊勢神宮へ行ってまいりました。


おかげ横丁です。
干物、練り物、伊勢うどん、甘味処、地ビール、自家製ハム・ソーセージ、そして赤福!1日いてもOKじゃないかな(^o^)


伊賀の里モクモクファームの地ビールとソーセージです。旨いっ!




続いて16日から家内と2泊3日で神戸の実家へ行ってきました。
恒例の庭の草刈と墓参りです(*^_^*)
意外と早く着きそうだったので、途中で法隆寺へ寄って、宇治ミルク金時と柿の葉寿司を食べました(^_^メ)



まだ早かったので、もう1ヶ所神戸ハーバーランドはmosaicへ寄ってきましたヽ(^。^)ノ自分の写真は嫌ですが、とても景色がいいところなのでUPします。


一昨年は足長バチの大群、昨年はムカデ2匹(だったかな?)が出現したため、今年もハチ退治と殺虫剤を用意して草刈に臨みました。
もう一つ、作業前に振り撒く殺虫剤も散布していたのですが、今年はムカデにもハチにも出くわしませんでした(^O^)/
更にっ!今年はカ〇〇ズホームさんで電動草刈り器を購入(4,980円)!
効率よく作業できました。
中腰姿勢だったので太ももの裏が昨日まで痛かったですぅ(T_T)







before afterです。もういいか((+_+))





19日、名古屋に戻ってきました。
愛鳥のピッピ(桜文鳥)と雪ちゃん(白文鳥、息子はチロと呼んでます)です。
ピッピは7才、足がヨタヨタで夜に止まり木から何回も落ちるようになってしまいました(=_=)が、カワイくて元気ですヽ(^。^)ノ



さて、最後、名古屋市美術館へレンブラント展を観に行ったあと、栄の松坂屋で赤福氷をいただいてきましたっ!
食す前に「ミルクがかかってたらいいのに」って家内に言ったら今一つの顔をされましたが、食してその理由が判りました!
これは抹茶と赤福の餡と餅のカルテットでないとダメだってことが!みなさん、名古屋へお越しの際はぜひ食してみてください(>_<)


9連休でしたがアッという間にすぎてしまい、おまけに体重が2㌔増となっちまいました(T_T)
ではではヽ(^。^)ノ

0 件のコメント:

コメントを投稿