2011年9月24日土曜日

2011年8月27日富士登山MTG~9月11日三頭山登山

9月3~4日は富士登山の予定でしたが、台風の影響で中止となってしまいました(T_T)その前週には古川亭でキックオフMTGも実施して備えたのですが残念でした。間が空いてしまいましたが、その間の行動を記したいと思います!(^^)!




まずは8月27日富士登山キックオフMTG in古川亭です!
って、いつものお好み焼きパーティー?今回も粉具合が抜群でした!


し@ださんも挑戦(^O^)/



あ@かちゃんも挑戦!
お二人とも大変上手にできました(*^。^*)




今回もみなさんおいしい食べ物を持ち寄ってくださいました。
とってもあま~いコーン、メチャおいしかった生ドーナツとケーキでした!






続いては、9月11日富士登山キャンセルの代わりに奥多摩は三頭山登山です(^o^)
奥多摩三山の一つで標高は1,500
mを超えていて、ブナ林やとてもきれいな植物にお目にかかれました(^O^)/
JR五日市駅からバスで約1時間10分で都民の森の入口まできて、ここから登山開始です。
ライダーが多かったし自転車のライダーも多かった!





登山口は整備されてていい感じでした(^O^)



山道は気持ちいいねェ!


ブナ林についての説明看板を熱心に読んでます(^_^メ)



今回はトッキーがかわいいお友達を連れてきてました。
名前は「もけけ」ですぅヽ(^。^)ノ


倒木にコケが生えていて、いい感じの登山道でした(^O^)





 
 
登り始めて2時間くらい?だったか、東峰に到着(三頭山は名前のとおりなのか、東峰、中峯、西峰とあります)。
、三等三角点に立ってバランス感覚を養ってるトッキーとし@ださんです(>_<)





中央峰で全員で撮影(*^。^*)


食後は古川さんが淹れてくれたcoffeeを全員my cupでいただきました!





植物特集です。
2枚目はシラネセンキュウでしょうか?


下山途中、滝見橋より三頭大滝を臨みます。


三頭大滝からの下りは木片が敷き詰められていてとても気持ちいい道でした(^。^)y-.。o○


下山後、バスに揺られてなんとか五日市駅に戻ってきましたが、食べ物屋さんが見当たらず、締めは立川の某居酒屋チェーン店にての慰労会でした!(^^)!
みなさんおつかれさまでした!


これからは紅葉のシーズンです。
古川隊長にばかり企画をさせていてはイカン!ので、山の本を明日買ってこよう!と思ってます(>_<)

0 件のコメント:

コメントを投稿