2012年2月12日日曜日

2012年1月28日雪の中沢山

あっという間に2012年の年が明け、2月もはや中旬となってしまいました(>_<)
1月28日(土)に古川隊長、トッキーと私の3人で津久井湖畔ハイキング~中沢山登山へ行ってきました(^o^)
古川隊長に軽アイゼンをお借りして初の雪山(ただ積もってるだけです^_^;)を満喫、たくさん野鳥も観れてとーっても気持ち良かったです(^O^)/



新宿から京王線で橋本まできて、そこからバスで中上沢まで行きます(20分くらいだったかな?)。
準備運動をして、さあ!出発ですヽ(^。^)ノ



冬枯れた山道でしたがとても良い天気でした!左側に津久井湖が時々顔を出します。





最初の休憩地、峯の薬師は三四郎決闘の場所です<(`^´)>




途中から雪が見えてきました。メジロ、エナガ、ジョウビタキ?など、たくさんの野鳥が観れて感動ひとしおのトッキーです(^o^)




だんだん雪一色になってきました(^o^)丿




津久井湖が見渡せるベンチで休憩です。




中沢山山頂までもう少し、雪道を登っていきます。




中沢山山頂に到着です。観音様がいらっしゃいました(^o^)





下山途中、ボランティアの方々が雑木林を切り開いてベンチを設置した「ボランティアの森」というところで昼食です。古川隊長がオリジナル味噌ダシを調合してきてくださり、豚汁を食しました(^。^)y-.。o○






今年初ということでほぼハイキングといってもよい登山でしたが眺めも良くて雪の上を歩けて気持ち良かったです(*^_^*)

0 件のコメント:

コメントを投稿