2012年4月7日土曜日

24 年4月1日古川隊長お別れ登山

とうとう小岩会重鎮の古川山の会隊長が大阪へ異動となりました((+_+))
前日は高田さんがお仕事で上京されており、山崎さんも交えて古川亭で焼肉パーティーを開催(^o^)高田さんも元気にされており、毎日続けている健康体操を披露してくれました(^O^)/
さて、今回は前回☂により順延となった、JR大月駅からむすび山~峯山~高川山~JR初狩駅コース登山へ行ってまいりました!古川隊長のお別れ登山となったのです(T_T)


大月駅で記念撮影です。古川さんと最後なので私が写っている方もアップします((+_+))





大月駅前からしばらく商店街を歩き、むすび山登山口を目指します。




歩道には野鳥や花の絵が描かれたタイルが一定間隔ではめ込まれてました(^O^)





大月はこんな位置関係にあります(^o^)




むすび山登山口につきました!
むすび山は旧陸軍防空監視所跡だそうです<(`^´)>




落ち葉が積もって秋のようですが、風もなく春らしい気候で気持ちよかった(*^。^*)




古川隊長「ほら、こんなにカタクリが咲いてるで!」登りはじめて少しするとカタクリの群生がありました。まだ、5分咲きくらいでしたがかわいかったです。これを楽みにしている登山者とすれ違いました(^o^)





むすび山到着です!ここから富士山が見えますが、この日は良い天気できれいに見ることができました!




次に峯山を目指して出発です。山から山へ尾根をつたっていきます。まだこのあたりまでは余裕でした。。。




途中休憩です。まだこの辺までは余裕か???




結構キツくなってきた(T_T)峯山頂上はまだでしょうか(*_*)




健脚のトッキーは先へ進んで登ってくるメンバーを撮影します(^o^)




峯山到着!




ここから下りや登りが交互にくるんですが、だんだんとキツくなってきました(>_<)





途中、2ヶ所にお社がありました。





ほんとに高川山頂上までが長かった(>_<)





途中リニモ(だと思います)の架線工事が見えましたヽ(^。^)ノ



尾根伝いで変化に富んだコースで楽しかったが、ここらあたりからホントにキツかったです(*_*)









もう頂上かな?と思って登りきるとまだだったというのが4回くらいあった(>_<)ここがその4回目の場所で、休憩を取りました((+_+))元気なのはトッキーだけ???




ようやく高川山頂上に到着!大月駅を出発して3時間半以上かかったかな?
セニョさん「ヘッヘッヘッ、頂上に着いたぜ!」




頂上でも富士山がきれいに見えます(^O^)/




頂上での全員写真はトッキーのカメラで撮りました。みんなが見ているのは、ビッキーというこの山に住んでいた野犬(元飼い犬)を偲んで設けられている説明文や写真です。どうやって生きてったのかなぁ?




さあ、下りです。ここから初狩駅までは2時間くらいだったでしょうか。下りも実は相当キツかったですぅ(*_*)





ムムっ?怪しい人物か?し@ださんでした。し@ださんが上について急に鼻をクシュクシュし始めたので、てっきり古川さんとの登山が最後になるので感傷的になったのかと思ったら花粉症だったんです!(^^)!
大変苦しそうでかわいそうでした(>_<)






最後は古川隊長とトッキーのツーショットです(^O^)/



古川さん、本当にありがとうございました!寂しくなりますが、富士山を目指して頑張りましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿