2012年5月13日日曜日

4月30日景信山

これまでの登山をコーディネートしてくださっていた古川隊長が大阪へ戻られてから初の古川さんがいない登山に行ってまいりました(>_<)

まずは4月30日、景信山です。
ここは以前に連れていってもらった山ですが、山頂の雰囲気が好きです。

今回はコースを少し変えてみました<(`^´)>

あ@かちゃんが鼻炎のため、あ@こちゃん&セニョさんも大事を控えているため不参加(T_T)、トッキーとお久しぶりのよ@@らさんの3人で行ってきました!

高尾駅8:35着、そこから高尾の里山を約1時間歩いて小仏手前の日影まで行きます。
どこのお家の庭もきれいに手入れされていらっしゃり、色鮮やかな草花を堪能させていただきましたヽ(^。^)ノ

大下の三叉路を右折、JR中央線と中央道のトンネルを超えてすぐを右へ曲がります。

木下沢梅林横を通り、小下沢沿いを登山口まで約40分ほど歩きます。沢のせせらぎが心を潤してくれます(^o^)

登山口に到着!

登山口から約1時間10分かけて景信山山頂を目指します。新緑が適度に映えるいい感じの山道でした(^O^)/

山桜の花びらの絨毯です(*^_^*)

気持ちいい道が続きます(^。^)y-.。o○

山頂へ到着です、山桜がきれい!

古川隊長からいただいたバーナーでカップ麺とコーヒーを作りました!(^^)!山だとなんでも美味しいヽ(^。^)ノ

昼食とコーヒーを楽しみ、次は小仏峠経由で城山(かすかに見える鉄塔のところ)まで約1時間かけて行きます(^o^)

時間が心配だったので休憩をそこそこにして下山開始、麓からもバスには乗らず相模湖駅まで歩きました(トータルで約1時間30分)

3時半頃相模湖駅に到着、以前の陣馬山登山の時に満員だった「かどや」さんで打ち上げをして帰路に着きました。「かどや」さんは普通の料理だけど、できたてですんごく美味しかった\(◎o◎)/!
古川隊長抜きの初登山でしたが無事に終えることができました。お二人ともありがとー(^O^)/
GWのBBQ、5月12日の倉岳山~高畑山紀行はまた今度アップしまーす(>_<)