2012年6月11日月曜日

2012年6月9~10日in名古屋

9日に息子が通う大学の父母向け就職セミナーがあったので名古屋へ
帰ってまいりました!
学費が安い私学で、表通りからは古そうな感じの大学なんですが、
学内へ進むときれいな校舎が並んでいて、びっくりでした(・∀・)
いわゆる就職課がキャリアセンターという名称で、卒業後の進路にはかなり
力を入れてるんです\(^o^)/
あぁ!学生に戻りたい(≧∇≦)/違う違う、今でも勉強はできます
がな/(-_-)\
前半はキャリアセンター部長のお話しで、現在の就職事情を知ることが
できました。後半はリク○○副編集長さんのお話しでしたが、現代の
社会(会社)は飽和状態の社会で、用意された答えはなく、自分
(社員一人一人)が考えて答えを提案して実行していくとのこと
(・・;)まさにそういう事なんだと再認識した次第でした(・。・;


くどい話はおいといて、大学行ったその晩に名古屋市天白区原には
少し似合わない?お寿司屋さんへ行き、そのあとデザートを食しに
ご近所のDowneyへ行ってまいりまいた(*´∀`*)

抹茶ムースのクレープ包み」と、「キャラルなんとかのパンケーキ」です。いやぁ、なんと美味しいデザートなんでしょう\(◎o◎)/!

そして少し早いですが娘が父の日プレゼントをくれたのでした(´;ω;`)
とてもhappyな週末でした\(^o^)/ではまた来週!

0 件のコメント:

コメントを投稿