2013年1月27日日曜日

2012年12月2日棒の嶺

あけましておめでとうございます!
もう1月も終わろうかというのに、何言ってるんでしょう。
ということで、昨年12月の振り返りです(^_^メ)

12月2日、2012年最後の登山は9月に一度登った「棒の嶺」です。初冬の渓流沿いを楽しみたいのと、「美味しかった!」と評判だった飯能駅前の「祥龍房」さんで下山後の食事を忘年会を兼ねて開催したく、決定した次第でございます。
メンバーはトッキー、安さん、セニョさん、セニョリータ綾子さんです。

まずは有間ダムからの名栗湖です。冬の空は真っ青でとても綺麗ですね。


まだ一部紅葉が残ってました。


渓流には落ち葉が敷きつめられ、冬枯れた
景色を一層魅力的にしていました。
 
 


セニョリータ綾子さん、おっきなイチョウの髪飾りを
着けて頑張りました!


ゴンジリ峠まであと少し!2枚目はコゲラでしょうか?
 


ゴンジリ峠を過ぎると残雪がありました。
アイゼンがいるほどではなくて踏みしめた感が
気持ちいいですね。
 


山頂到着です。写真ではわかりませんが、
結構な数のハイカーの皆さんがいらっしゃい
ました。
みんなでの写真はトッキーカメラで撮ったので、
おっさん単独の写真で失礼します。
 


下山は滝ノ平尾根です。
日曜日ということで温泉には寄らず
飯能駅前「祥龍房」さんへ直行、
またまた美味しく食したのでした!
 


昨年はみんなで富士山登頂にも成功
(私は半死半生でしたが)し、ほかにも
たくさんの低山にケガなく登って楽しめ
ました!
そして、上@先輩、私にとっては少々過酷
でしたがとても魅力的な登山に誘って
いただきました!
みなさんどうもありがとうございました!
今年も四季の山々を楽しみたいと
思いますのでよろしくお願いします!

0 件のコメント:

コメントを投稿