2013年3月24日日曜日

2012年12月内覧会~2013年2月引越し



どうも冬の間はblog更新がままなりません。
何故なのかわかりません゚(゚´Д`゚)゚

さて、我が家はこの2月に新居へ引越しました!
といっても私の単身赴任に変わりはござりません(T_T)

そこで昨年12月の内覧会から引越しまでの写真を少しupします。
内覧会はプロの鑑定士さんに立ち会っていただきました。
30ヶ所近くの指摘があったんですが、一つを除いてキズや汚れでした。
ただ、その一つがリビング壁面の垂直基準ギリギリの傾きだったんです(修理してくれました)(/ω\)


まずは玄関です。
最近のマンションは基本バリアフリーなんですね。



続いてリビングからの眺めです。
南東方で、目の前をJR中央本線が走ってます。
2枚目はカーテンを取り付けた後の写真です。


マンション外観です。


キッチンにて。
家内が専門学校の授業で書いた絵(先生が手直ししてくださってます)と娘です。


客間兼家内の書斎です。
この椅子、とても座り心地がいいんです。


ちょっとおまけです。
マンションすぐ裏にあるお好み&鉄板焼きのお店「火木堂」さんです。
お好み焼きがもの凄く美味しい!鉄板焼きもそうなんですが、時間を超かけて焼いてるからか、生地の具合が抜群によろしいんですよ。
うまく表現できなくて歯がゆいです。


食卓とリビングのソファ、テレビボードは、天白区の「プランドゥホーム」さんで選びました。
いろんな家具屋さんをみてまわりましたが、ソファはハイバックと腰高と柄が気に入り、食卓は大きさと木の素材が気に入ったのでした。
我が家にしては思い切った買い物でした。



最後は5年間お世話になった植田のカルチェード石Dです。
静かでいい場所だった!お世話になりました!



私も早く新居に住めるようになればいいんですが。。。




0 件のコメント:

コメントを投稿