2013年8月18日日曜日

六甲山ミステリーツアー 20130810

8月10日は舞子高校5回生のharutian、小森君、中村君と私の4人で六甲山へ行ってまいりました。

阪急芦屋川駅9:00集合、そこから六甲山(一軒茶屋)へ登り、有馬温泉へ下ってひとっ風呂浴びて「一休」さんでビール!といったコースです。
それにしても今年最高の暑さだったんじゃないかと思われるほど苦しい登山でした。
その反面一軒茶屋(私は下りも心配だったので飲んでません(´・ω・`))さんや一休さんでのビールは最高に旨かった!
 
 
まずはスタート地点です。
芦屋川駅から高級住宅街を歩いて抜けていきます。

ロックガーデンの看板がありましたが、もう少し住宅街が続きます

駅から40分ほどだったでしょうか、登山口に到着です。
この時点で「無理かも」と思ったほど暑かったです。
 
登りの写真はあまりにも暑くて殆んど撮れませんでした(^^;
ロックガーデンです。結構急です。鎖場もあります。
 
 
今回は私の「休憩」希望に合わせて休憩を取ってくれました。
私はマジでヤバいと思っていて、自分が情けないのと、さすがみんなはタフやなぁと思っていましたが、あとから聞いたら小森君もこのあたりが限界だったとのこと。
この沢に浸からなければ危なかったって(^O^)
 
中村君のワラ・チサンダル姿です。
中村君は沢で水に浸かったあとはずっとこれでした。
特に下りは結構険しい沢沿いで、岩も多く心配してましたが、さすがトレラン男!何事もなくまた気持ちよく降りられたとのことです。感心です。
 
一軒茶屋に到着です。
13:30を過ぎていたでしょうか?
あまりの暑さのため、普段より倍以上かかったとのことでした。
私はすぐに酔うのでビールは飲まずでしたが、キンキンに冷えた瓶入りウーロン茶もメッチャ美味しかったです。
 

有馬温泉までの下りの沢コースです。
普通のコースもありますが、熟練者コースだけあってかなり厳しかったです。
みんなはサクサクと下ってました(´・_・`)
 
かんぽの宿さんで日帰り温泉入りました。
700円とリーズナブル!
中村君は仕事が入ってしまい、ここで別れましたが、残る3人はこのあと一休さんにてまたまたビールを堪能しました!
お好み焼きはもちろん、羽根つき餃子、水なすも美味しかったです!
 
今回はミステリーはありませんでしたが、なかなかおもしろいコースでした。
暑さは限界を超えてたかもしれませんが、秋口や初春だと最高に気持ちいいコースだと思います。
日程を私の神戸帰省に合わせてくれてどうもありがとう!
またみんなで集まれるときを楽しみにしてます! 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿