2014年7月13日日曜日

岩殿山 20140524

5月24日はトッキー、安さん、三上さんと私の4人で岩殿山へ行ってきました!
トッキーと三上さんとは現地の大月駅で待ち合わせ、私と安さんは新宿から大月駅目指して出発しました。
がっ!富士山1号に乗る予定のところ、何を血迷ったか、なんと奥多摩3号に乗って奥多摩まで行ってしまい、高尾まで戻って予定より約3時間も遅れて大月駅に到着したのでした!
皆さんゴメンなさい!
ということで、トッキーと三上さんは岩殿山~稚児落とし経由で大月駅へ戻る予定のコースを辿り、安さんと私は岩殿山から稚児落としの途中で折り返して大月駅へ戻ったのでした!



従いまして、今回の写真は安さんと私だけです(´・_・`)

さぁ!大月駅です。
岩殿山が間近に見えます。


途中、少し霞がかっていますが富士山が見えます。


岩殿山ふれあいの館入口です。


ふれあいの館から撮影した岩殿山です。


岩殿山は元山城で、その名残が残っています。
この揚城戸跡もそれです。敵が侵入し辛いよう自然の形状を活かしているんですね。


岩殿山頂です。はるか彼方に富士山が鎮座してるのですが、もう昼も過ぎてて霞んでますね(´;ω;`)


今回の登山の目玉は稚児落としとそこに至る鎖場だったのですが、上述のとおり電車旅が長引いてしまったため、行けるところまで行こう!ということにしました。
残念ながら鎖場まで辿りつけませんでした。


大月駅でトッキーと三上さんと合流。お二人にも申し訳ないことでした!
大月駅前ではおつかれさまセットというのが各店であって、私たちが入った水琴茶堂さんは700円で名物のおつけ団子鍋と生ビール等飲み物でした。
とても美味しくて且つこれだけでお腹一杯になりました!
お奨めです!



大月駅はお奨めです!案内所のお姉さんもとても親切でした!

0 件のコメント:

コメントを投稿