2014年7月26日土曜日

鍋割山~塔の岳 20140601

随分時間が経ってしまいましたが・・・
6月1日は健脚の先輩K條さんと娘?祥ちゃんと私の3人で鍋割山~塔の岳へ行ってきました!

6:10に祥ちゃんと小田急新宿駅地下入口で待ち合わせ、途中でK條先輩と合流、7:35渋沢駅着です。

渋沢駅からはタクシーで15分程で二俣着です。


8:20頃だったかな、二俣出発です。



モデルの祥ちゃんと写真家Mr.Kさんです。



登りはじめは沢を渡る箇所もあって楽しい気分を味わえます。



登り始めて1時間くらいから斜度が上がってきました。
 



9:19後沢乗越着。二俣からちょうど1時間でした。



まだまだ体力はありまっせ!


 9:55富士山が顔を出してきました。


パノラマで撮ってみました。右から左へ進みます



この季節ならではの空と樹木の色!
輝いています!


10:30(登山開始より約2時間)、富士山の姿がだいぶん見えてきました。



かっちょいい~!


10:40(登山開始より2:20)、鍋割山へ着いたぜ!


皆さんが食していた鍋焼きうどん、コシのある麺で具も多くてこれで1,000円はかなりの価値!


俺よー、ほんとこれ美味いと思うよ!ビールも最高だし!


12:10過ぎだったでしょうか、鍋割山を出発しました。
当初は塔の岳には行かない予定でしたが、塔の岳が大丸から30分ほどと聞き、是非とも行きましょう!ということになりました。

二俣は大倉よりもう少し奥です。



塔の岳山頂です。
この写真を撮ったときは塔の岳へ登るつもりではなかったのです。



ホントに樹木が輝いてます!


もうすぐ塔の岳かな?
最後の辛~い階段です!


14:00前、塔の岳到着!
360度パノラマです(写真は120度くらい(´・_・`))



山つつじ、綺麗ですね。


14:30、地獄の大倉尾根下山開始です(´Д` )


帰りは鶴巻温泉駅で途中下車、弘法の里湯さんで温泉に浸かり慰労会、このひと時が堪らないですね。
 
 
k條さん、祥ちゃん、どうもありがとうございました!
新緑の登山は最高に気持ちいいですね!

0 件のコメント:

コメントを投稿