2014年10月18日土曜日

百蔵山 20141018

百蔵山ハイキング

10月18日(土)は百蔵山へ行ってきました。
メンバーはトッキーとM上さんと私の3人です。
福泉寺前から登るつもりでいたのですが、誤って百蔵山登山口に行く
バスに慌てて飛び乗ってしまい、2~3時間で山頂着のつもりが1時間
ちょっとで着いてしまいました(´・_・`)


9:20百蔵山登山口バス停を出発、しばらく行くと標識があります。
 
 
 
ここを左へ行きました。
下りは結局右から下りてきたこととなります。
 
 
10:00前に見晴らしのいい場所に出ました。
微かですが冠雪した富士山の頭が見えました。


分岐まできました。ここから尾根を進みますが20分ほどで
山頂着ですが、まだ1時間程かかると思ってました。
下りはここを葛野部落方面へ下りれば良かったんですが、
上りの時点でわかってませんでした(´д`)



10:20過ぎ、山頂着です。
 
時間があるので扇山経由とするか迷ったのですが、
猿橋を見たかったこともあり、猿橋へ下りました。
下り序盤は少し滑りやすい箇所ありです。


すすきがそこかしこで見られました。
秋の気配ですね。


百蔵浄水場を通っていきます。

 

 
下り途中、あの尖った山はなんだろうと思っていましたが、
岩殿山でした。


猿橋にやってきました!
紅葉の季節はかなり綺麗なんでしょうね。



鴨のつがいが仲良く泳いでました。


変わったきのこだったので撮ってみました。
ネットのきのこ図鑑なるもので見てみました。
ササクレヒトヨダケというのに形状は似ていますが、
あんまりササクレていないので違うかもしれません。
 
 
 
今回はちょっとフラストレーションの溜まる登山になってしまいました。
ゴメンなさい!


0 件のコメント:

コメントを投稿