2015年1月10日土曜日

日和田山と巾着田 20141223

 
 
明けましておめでとうございます。
2015年最初は昨年の山納めとなった日和田山と
巾着田です。
 今回はトッキーとT田さんと私の3人です。
 
 
西武池袋駅8:05発の快速急行長瀞行きに乗車、
9:06武蔵横手着。
とても良い天気で風もなく絶好のハイキング日和
でした。



9:20出発。国道を右へ進み、一つ目の三叉路を
左へ進みます。



9:50出発から30分程で五常の滝に到着。



10:20北向地蔵着、安全を祈願します。
ここまで林道でここからようやく山道です。


なだらかな山道を進み、一つ目の山となる
物見山へ向かいます。


10:50物見山着。


11:50日和田山着。
物見山との間に高指山がありますが、鉄塔が
高指山とは思わずその横をまっすぐ進んだら
来た道に戻ってしまい、鉄塔があるところが
高指山だと判明。
T田さんは手づくり弁当!
り鮮やかで美味しそうでした!
山頂からはスカイツリーも見えました。


12:30過ぎに巾着田を目指して下山開始。
金比羅神社です。


富士山も綺麗に見えました。


巾着田が見えます。


男坂を下ります。
短い区間でしたがなかなか面白かった。


T田さん、「なんでこっちから下りたん?
まだ続くの?へっちゃらやねんで」




13:20巾着田着。
背景に日和田山が望めます。
こちらは彼岸花畑、コスモス畑、桜並木等があり、
季節には最高に綺麗な花木を見られるようです。
春と秋に是非行きましょう!


2014年も多くの山にお付き合いいただき、
皆さん本当にありがとうございました!
2015年は穂高のどれかに絶対行きた~い!

0 件のコメント:

コメントを投稿