2015年4月18日土曜日

春のお散歩&雪子さん 20150404

 
 
桜も終わりましたね。
ちょっと前の4月4日に仏壇の台を探しに名古屋市中区の自宅から山王方面へ出かけました。
きれいな桜がある風景に出合いましたので掲載します。
 
 
中川区松重町の南北橋「松重閘門」と桜です。



パナマ運河と同じ理屈なんですね。


山王のお店ではこれといったものが見つからず、頑張って栄まで行こうということになり、東別院まで戻って地下鉄で矢場町まできました。


こちらは「雀おどり」さん。
お昼ごはん&和デザートを堪能しました。
味噌汁が赤だし、ウォーキングの後だけに胃袋に沁みます。
持って帰ったういろうは娘に食べられました(>_<)


おまけ、水浴びをしたあと定位置でやすむ雪子さん。


水浴び後しばらく経って毛づくろいした雪子さん、おばあさんなのに毛並がきれい!
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿