2015年4月19日日曜日

春の日和田山&巾着田 20150412



先週日曜日、巾着田で花見をしよう!ということで計画していた日和田山&巾着田へ行ってきました。
天候の都合で土曜日からの日程変更、このため参加者は美由紀さんとまきりんと私の3人となりました。


 
6:08小岩発、8:05西武池袋線武蔵横手駅着です。
秩父から池袋へ向かうレッドアロー号「ちちぶ」と記念撮影!


8:20武蔵横手駅を出発。
8:48五常の滝到着。


春というか新緑を感じる山道。昨日の雨もあり、森の匂いに堪らないほど癒されます。



野草図鑑で調べましたが名前がわかりません(>_<)
北向地蔵手前に群生してました。


毛呂山町のマスコットキャラ「もろ丸くん」、かわいいです。


10:08最初の山、「物見山」到着!




物見山を出発して高指山を目指します。
久しぶりのハイキングとなったまきりんも頑張ってます!



高指山!
前回に続き今回も道を間違えました(>_<)
高指山鉄塔の横を通り抜けるのは誤り!
日和田山へは手前三叉路を右手へ下ります。


ミツバツツジ。
日和田山頂手前にたくさん咲いていました。



さあ、間もなく山頂!


11時過ぎ、日和田山頂着、おつかれさまでした!
 
 



下山開始すぐの金刀比羅神社からの巾着田です。


頑張って男坂を下りましたヽ(^o^)丿

 

 
巾着田へ向かう途中の民家の壁際に咲いてました。
スノーフレークです。
 
 
 
こちらはわかりません(>_<)
とてもきれいな山吹色(黄色?)!
スイセンの一種でしょうか?


巾着田の菜の花畑です。
癒されます!



菜花と桜と。



気の抜ける名前のおまんじゅう(>_<)
 
 
巾着田出てすぐの鹿台橋から高麗川で獲物を狙う青色鮮やかなカワセミが観れました!
そして最後は飯能で途中下車、祥龍房さんで慰労会、やっぱり生が290円と料理がおいしいのが魅力でした!

0 件のコメント:

コメントを投稿