2016年11月3日木曜日

竜ヶ岳 20161103

今日は鈴鹿セブンマウンテンの一つ、竜ヶ岳へ!
朝起きれず名古屋を8:40出発、宇賀渓駐車場へ着いたのは10:00でした(´・ω・`)

10:10出発、YAMAP 起動したのにスマホが途中で電源offになってて写真がリンクされておらず、残念!

桑名ICを下りて登山口へ向かいます。
右から藤原岳~竜ヶ岳~釈迦ヶ岳と続いているんでしょうが、わかるのは藤原岳だけ(´・ω・`)


宇賀渓駐車場、竜ヶ岳山頂が見えます(^◇^)



10:45金山尾根分岐着。


秋の気配?


山頂が見えてきました!


12:00前、遠足尾根との分岐着。
 
 


ほんと、きれい!好きですねぇ!


ご高齢の団体さまが下山中!
凄い風なのに皆さんたくましい!


12:14山頂着、約2時間でした!



山頂ではおにぎり一個のみで早々に下山開始。
YAMAPがあるので初めての山頂を南に下りていく中道を選択しました。




中道を下山、ザレててちょっと注意が必要('ω')


こんな鉄梯子を下りますが、斜めになってる桁もあってちょっとスリルを味わえます('◇')ゞ
 
 
魚止めの滝、きれいでした! 
 
 
林道まで戻りました。
竜の雫とのこと!
 
 
 
桑名ICまでの間にあったコスモス畑、きれい!


山頂近辺はすっごい風でした!これが北アルプスのキレットだったら無理!

0 件のコメント:

コメントを投稿