2010年6月6日日曜日

高水三山ハイキング

今回はようやく自分以外のことが書けます。
山の会隊長の古川さんの号令で集まったメンバー総勢14名で高水三山へ行ってきました。
古川さん、いつも楽しい企画をありがとうございます!




結構ハードな箇所もあり、それでもみんなはしゃぎながら登っていきました。
大介さんの息子さん郁也くんは最初は最後尾でしたが、副隊長として先頭へ行き、最後まで任務を遂行しました。
立派!



途中休憩です。
初心者コースと言いながら結構ハードでみんな楽しみながらもブーブー言ってるなか、小岩会プールで鍛えている高田さんは「俺は全然大丈夫やなぁ」と強気発言。
いつも盛り上げてくれます。



一番目の山、高水山に到着。
みんな待ってましたと!ばかりにカップ麺やらおにぎりにお菓子を食べました。


二番目の山、岩葺石山の頂上です。
鉛筆?でスケッチしている方々が10名ほどいらっしゃいました。
我々が休憩していた1時間ほどはうるさくて「早く立ち去らないかなぁ?」と思ってたことでしょう。



ここで古川さん、大介さんご夫婦が入れてくれたおいしいコーヒーをいただきました。
アウトドアで飲むコーヒーはおいしいですね♡♡♡



三番目の山、惣岳山の登り口です。
かなり急だったためこの時点で惣岳山は断念しました。



下りも結構厳しく、「ふれあい道」という名前がついてましたが、足を滑らすメンバーが続出(>_<)
そのたんびに「○○さーん、大丈夫ですかぁ?」と心配しているのかチャチャを入れてるのか、爪のある滑らない登山靴を履いてきた佐藤さんが嬉しそうに叫んでいました(^。^)y-.。o○
暗くなる前に下山できよかったですが、高田さんが指を負傷してしまいました。
早期完治をお祈りします。



最後はその日の晩ごはんです。
下山頃から鼻水とくしゃみが止まらずで、体調不良で何故か酢の物が食べたくてまたしてもたこ酢をつくりました。今回はワカメも入れましたがおいしかったです(*^^)v

1 件のコメント:

  1. 登山いいですね。夕飯も豪華でかぼやが驚いています。

    返信削除