2012年11月11日日曜日

24.10.21築地~スカイツリー~亀戸天神チャリツアー

すっかり日が過ぎてしまいましたが、10月21日は山@先輩と築地へチャリで行ってまいりました。片道約2時間、一般道をこれだけの距離を走行するのは結構危険だということが分かりましたが、いい運動になりました。私のチャリはもちろん「白神号」!しかし、最近小岩の自宅駐輪場で立て続けにタイヤの空気孔を2回もはずされるイタズラをやられました。12世帯の賃貸ですが、チャリ所有は私だけのためイタズラされるのも私の「白神号」だけってことになります。酔っ払いさんやと思いますが悔しいわ呆れるわ、です。で、今は入口の中で住人には見えない普段の通行に迷惑にならないところへ置いてます。 まずは往路、江東区猿江恩賜公園横の橋から見たスカイツリーです。青空でとてもキレイでした!
続いて大川にかかる清洲橋から見たスカイツリー!
場外市場をグルッと巡り、山@さんが調べてくれていた「魚河岸千両」さんで海鮮ひつまぶしをいただきました!値は少々張りましたがとーーーっても美味しかった!
このあとラーメンもいただきましたが、山@さんお目当ての「井上」さんは閉まっていて違うお店でいただきました。が、そちらはイマイチでした・・・帰路につきましたが、スカイツリーの下まで行ってみました。
続いて亀戸天神でお参りです。亀戸天神は菅原道真公を祀っていると初めて知ったのでした。
びっくりしたのは亀がたくさんいること!合格のお礼に亀を奉納する風習みないなのがあるそうです。
ふらふらになりながら小岩まで帰ってきましたが、いい天気でいろんな街なみをみることができて面白かったです。次は尾白川渓谷~日向山登山です!

0 件のコメント:

コメントを投稿