2012年11月18日日曜日

241118等々力渓谷

11月18日(日)は、秋を探しに等々力渓谷へ行ってきました!残念ながら殆んど色づいておらずでしたが、大塚古墳を含めて約1時間半ほどゆっくりと散歩してきました!
東急大井線等々力駅を降り、成城石井の横に渓谷入口があります。のら猫なんでしょうが、白に黒のブチのきれいな猫が3匹いて訪れた人々を和ませておりました。
谷沢川という川だそうで、急斜面だったため宅地開発を免れたそうです。多摩川まで約1㌔、建造物が殆んど見えず、一瞬山中にきたような気持ちになりました。
さすがに23区内、紅葉はまだまだでした。
等々力不動尊です。紀州は根来寺に由来があるようです。真ん中は普通でしたが両サイドは風鈴のようなとても綺麗な音色の鈴?でした。
葉の先がわずかに色付いてます。
陽にきらめく水面・・・。
大塚古墳です。今までこういった古墳に行ってもそこに人が葬られていたという実感が湧きませんでしたが、ここは 上に3体葬られていた位置を示す台が設けられており、なんかリアルに感じられたのでした。
大塚古墳から等々力渓谷へ降りて等々力駅までの復路です。渓谷入口にこの看板が設置されています。増水注意なんですが、女の子が楽しそうな表情をしていて、危険!なのかなんなのよくわからない不思議な看板だなと思いました。
最後は二子玉川駅です。「rise」は大きいですね。AIGLEとThe North Face、そしてOSHMAN'Sをみて小岩へ帰ったのでした!今年最後の山は、12/2で再び棒の嶺の予定です。少しでも紅葉が残ってたらいいな!

0 件のコメント:

コメントを投稿