2013年11月10日日曜日

クレラー=ミュラー美術館展 20131027

10月27日に六本木の国立新美術館へクレラー=ミュラー
美術館展へ行ってきました。
秋晴れのとてもいい天気でした。

六本木は、若かりし頃、結婚が決まったあとに家内
と行ったことがありました(25年も前!)が、恥ずか
しながら東京へ来てからは初めて降り立ちました。


東京ミッドタウンです。あまりにも大きくてビックリでした。
絵を観終わったあと少し寄ってみましたが、大変
洗練されておしゃれでした。


国立新美術館です。
こちらもアーキテックなデザイン!


入口入ったところです。
クレラー=ミュラー美術館展がどこらへんなのかわからず
案内係のお姉さんに聞いてしまいました。
 
 
 
絵画はオランダのクレラー=ミュラー美術館の1800年代の
点画がメインテーマで、モネ、シスレー、ピサロ、リュス、ゴッホ、
ゴーギャン他、多数の素晴らしい作品を堪能する
ことができました。
12月23日まで開催しています。
こちらは出入り口を中から撮ったものです。

 

観終わって後、国立新美術館を出たところから
東京ミッドタウンを撮りました。


以上、建物がカッコよかったのでアップいたしました。
是非お出かけしてみてください。

0 件のコメント:

コメントを投稿