2015年12月6日日曜日

景信山~城山~高尾山 20151128



2週間前の11月28日(土)はトッキー、T田さん、Y村さんと私の4人で景信山~城山~高尾山へ行ってきました!
11月のハイキングは雨で1度中止になっていて今回が2回目。

紅葉はもう終焉に向かっていましたが、雲一つないド晴天!澄んだ景色を堪能できそうな予感!

京王線新宿7:08発、高尾7:56着。
今日も満杯のハイカー!
8:12小仏行きのバスに乗車、大下下車でいつもの小下沢梅園経由でまずは景信山を目指します。

足元はすっかり落ち葉で埋め尽くされていました。


青空が映えます!




10:40景信山着。
いい天気で山容もくっきりです!


紅葉とハイカーで賑やかな景信茶屋さん。

 
 
どこかの団体さんが臼(持参!?)で餅つきをやっていらっしゃいました。
羨ましい!




景信山には年に3回くらい登りますが、初めて富士山を見ることができました。




11:05、城山を目指して出発!


見るだけで心が休まる風景ですねぇ!


相模湖と富士山!


鉄塔が見えてきました、間もなく城山です。
そういえば小仏峠で8月に棒の峰山頂で台湾茶をごちそうになった台湾出身の高林さんにバッタリ!びっくりでした!
そのとき撮った写真を後でメールでお送りしておこう。


11:55城山着!



Y村さん手作りの卵焼きとウィンナー。
本人は焦げてるのを気にしてらっしゃいましたが、とーっても美味しかった!
そしてなめこ汁、これも旨いねぇ!


城山からの富士山、これもお初です(^^♪


満席、休日の〇オンのフードコート状態( ;∀;)
大勢のハイカーでにぎわってました。


富士山がわかるように若いお兄さんがうまく調整して撮ってくださいました。
「凄いね!」って言ったら「若いですから!」と返されました(´・ω・`)





一丁平。
11月初旬に熊が出没したそうですが、こんな人が多いところになんてとびっくりですね。




高尾山に間もなく到着。


前回(10月)にもましてぎっしりの人!
ここでコーヒーブレイクのつもりでしたが、なんか憚られてトイレを済ませて下山開始しました( ;∀;)

 
下りは6号路。
14:00までは上りのみ、ちょうど14:00すぎに下山開始。
この三山ですべてで初めて富士山を見ることができましたが青空と山容に映える富士山、とても綺麗でした!

0 件のコメント:

コメントを投稿