2017年4月16日日曜日

今年の桜 20170409と15

今年の桜も終わりになってきましたね。
先週9日(日)に桜を見に鶴舞公園へ行ってきました。
そして本日15(土)は雨の予報でしたが、家内がおかずを作って花見に出かけました。


その前に、バルコニーの鉢です。
黄色い方、咲いてるの初めて見ました。
去年も咲いていたとのこと(*´ω`)
とてもかわいいです。


さて、4月9日(日)の鶴舞公園です。
大勢の花見客!



ちょっとピークが過ぎたところでしょうか。
それでも綺麗ですねぇ。


鶴舞公園をあとにして、大須のやぶ屋さんへ。
実に10数年ぶりのはず。当時はよく通ってました。
こちらの「みそトン」は美味しい。
そしてお昼時だというのにほぼ満席、奥はご宴会の様子と繁盛しとりました(^.^)



3杯目は地酒をいただきました(名前忘れてしもた)。


続いて15日(土)本日の様子。
次の日仕事の日曜日は嫌との家内の希望のため雨模様だけど出陣しました( `ー´)ノ
雨と微風で桜が舞い散るさまがとても清々しい!
 

鶏唐揚げ、卵焼き、ウィンナー、エンドウ豆、どれも美味しかった。
雨なので屋根がある市公会堂入口の階段でいただきました(^^)/
一杯目はキリンのGRAND KIRINのインディアペールエール、しっかりした苦みと口当たりで美味しかった。


14:30すぎくらいからだったか、雨が上がりすっきりとした青空がでてきました。
とてもラッキー!




空の青、樹木の緑、桜のピンクのコントラストが綺麗!


枝垂れ桜も綺麗。こちらはちょうど見ごろでした。


そしてチューリップも色鮮やかでした(^^♪


背面は名大病院。


珍しく家内が酔ってしまい、ベンチへ移動。
コーヒーを買ってきて水分補給。
このあと小一時間ほど芝生にシートを敷いて酔いを覚ましてから図書館へ寄って帰ったのでした。(´・ω・`)


公園内の緑化センターで鳥の写真展をやっているので、明日もまた鶴舞公園へ行く予定です(>_<)

0 件のコメント:

コメントを投稿