2014年12月14日日曜日

甲州高尾山 20141130


11月30日はまたまた上條さん、深雪さん、彩子さんと
私の4人で甲州高尾山へ行ってきました。

紅葉はもう終わりかけかもでしたが、初冬の山と
ぶどうの聖地を楽しんできました!


小岩5:19発、立川駅ホーム待ち合わせで6:43発
甲府行き各駅に乗車、8:00過ぎに勝沼ぶどう郷駅着。




勝沼ぶどう郷駅からの眺めです。
南アルプスが遥か彼方に見えています!


早く下山してワイン飲みたい!


駅からタクシーで30分ほどで大滝不動尊後宮山門
まで来ました
8:45、登山開始です。



首輪のないワンちゃんが吠えながら迎えてくれました。


大滝不動尊を過ぎて林道に入りました。


案内版も多くて安心して進めます。


9:19、棚横手山への登山道着です。
上條さん、「なんだーっ、ここに看板あるじゃんよー!
見逃しちまったよー!」



10:00前に棚横手山着。
上條さん、「ここはよー、山梨百名山なんだよ。」



甲府の街並みが見えます。


富士見台へ向かいます。
すすきがいいですねぇ!



上條さん、「あそこによー、甲武信ヶ岳が見えんだよ」
合ってるかな(´・_・`)



上條さん、「ほんといい景色だよぉ!」


11:24、甲州高尾山着、山頂はとっても狭くて
昼食は下山途中にしました。


登山道は落ち葉で埋め尽くされてます。
落ち葉とすすきの茶色、松の緑、紅葉のオレンジ、
そして空の青!綺麗ですねぇ!




だいぶん里まで下りてきました。


ぶどう畑と紅葉の山々です。


14:00頃無事下山。
国宝大善寺で記念撮影です。

このあとタクシーで勝沼ぶどうの丘の天空の湯に
浸かってきました。いい眺めでした!

里山では家々の軒先に干し柿が。


 最後は勝沼ぶどう郷駅の「銀月」さんです。
美味しいおつまみとワインでした!



0 件のコメント:

コメントを投稿