2015年8月17日月曜日

熊野古道 尾鷲編 20150806

 
 
 
今年の夏季休暇は8/6~8/12にいただきました。
 
で、休暇初日は家内のリクエストにより熊野古道伊勢路コース散策の旅に行ってまいりました!
 
JR東海の熊野古道フリーきっぷを利用(JRとバスがお得)し、計画では名古屋駅をワイドビュー南紀に乗って8時頃出発、12時頃に尾鷲到着、バスで鷲毛バス停まで約20分、15時には尾鷲駅へ戻り、またバスで温泉に入って帰る予定でしたが、とんでもないことと相成りました(>_<)
 

 
鉄男さんのようにワイドビュー南紀を先頭まで駆けて撮ってきました(*_*;
ディーゼルです!
 
 
9:57、あと1時間ほどで尾鷲の「三瀬谷」という駅で雷雨に見舞われ、何と!約4時間足止めを食らいました!
 


雷と雨脚が収まってから約2時間くらいは安全確認をして、結局13時頃三瀬谷駅を出発、しばらく徐行が続き、確か14時頃尾鷲駅着でした(ToT)/~~~
これがあって温泉は無しとなったのです(-。-)y-゜゜゜


尾鷲駅よりバスで約25分ほど(だったと思う)で鷲毛バス停着。
コースをよく理解してませんでしたが、鷲毛バス停に着くと下記の看板があり、尾鷲駅まで約2:30のウォーキングだということが判明、何とか帰りの電車に間に合うだろうとのことで早々に昼ごはんを済ませて出発しました!


⑤と⑥は行っておりません(ー_ー)!!


鷲毛バス停です。
家内は坂を見てすでに勘弁してモード((+_+))


石畳はとても雰囲気ありますが、結構滑る!
それでも頑張って上がっていきます。


へへーっ!


グロッキーぎみだが頑張る家内!


スタートして30分もせずだったと思いますが、夜泣き地蔵着。
本来は旅人の安全を祈願したものだそう。


めちゃめちゃ暑かったけど癒されます!


あともう少しで馬越峠!


ありゃ、まだ15分もかかるんだ!


馬越峠着!


もうだめぇ~!
、言いながらも頑張りました!


尾鷲駅着、スーパーで変わったビールを購入、どちらも美味しかった!


約4時間も行きの電車が遅れたり、温泉にも入れずでしたが結構楽しい旅でした!

 

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿