2015年8月29日土曜日

棒の峰 20150815



蝶ヶ岳に向けた練習ハイク第4弾!
またまた棒の峰へ行ってきました!
やや曇りでしたが真夏なので結構暑くて大変な
登山になりました。

今回は蝶ヶ岳参加の東京出発メンバーが全員
揃いました(^o^)


西武池袋駅7:20発の準急乗車、飯能8:14着。
北口から8:30発の国際興業バスに乗車、9:10すぎに
さわらびの湯着です。


9:30に出発、10分ほどで名栗湖着。
毎度同じ場所で記念撮影してるような(・.・;)



10:00登山口着。
装備を整えて出発します。



いいですねぇ!この沢道!




T田さん、「バッチリやでぇ!」
トッキー、「ふふふっ、もう体力大丈夫だゎ!」


Y村さん、「ストックを右手に持って、よいしょっと!」


M由さん、「あー、なんかここ楽しい!」




権次入峠、だったかな。
トッキー、M由さん、「暑いけど何とかやってるわ!」
Y村さん、「なんか今日はグロッキーぎみ~!」


山頂までもう少し!


12:10山頂着、ぴったし2:40でしたね。
トッキーの肩にアゲハが。
きれいに撮れました(^O^)/


山頂で台湾ご出身の方に台湾茶をいただきました。
これがとっても美味しくて心が休まる、頭や体の疲れが
どっかいってしまう感じを味わえました。
 

旅行用のMyお茶セットとのこと、この小さな茶器で4杯
いただきました。
野点のようにみんなで集まって黙ってお茶を飲むのだそうで、今日は下見にお一人でやってこられたそうです。
ごちそう様でした!




13:15、食事もしてお茶もごちそうになり、
さぁ!下山開始です!



T田さん、「なんかこの下り滑りそうでイヤやゎぁ。いや、滑るって言ってるんじゃないで!滑るわけないやん!」




右手に見える展望台のようなところはグライダーを飛ばす場所になっているのですが、いつも朽ち果てていてもう誰も飛ばさないんだろうなって思ってましたが、今回初めて飛ばしている方々がいらっしゃいました。



15:00、さわらびの湯へ向かっての最後の坂です。


このあとさわらびの湯で温泉に浸かり、飯能駅前のいつもの「祥龍房」さんで慰労会をして帰途につきました<(`^´)>

0 件のコメント:

コメントを投稿