2016年7月17日日曜日

赤目四十八滝 20160604

ふる~い出来事ですが、6月4日(土)に三重県は名張の赤目四十八滝へ行ってきました(^^♪
名古屋から車で2時間くらいかかったような?


さすが伊賀の国!


この奥が四十八滝の渓谷入口ですが、手前にサンショウウオセンターがあります。
サンショウウオはジッとしていておとなしいイメージがありますが、繁殖期には雄同士で壮絶な争いをするそう(´・ω・`)


それではここからいくつかの滝をご覧くださいまし。
なお、四十八滝の名称ですが、実は四十八無くて沢山という意味だそう。



トリカブトみたいですが、どうでしょう?












入口から約2時間、出会茶屋までやってきました。
ここまで来る人は少ないようです。
家内はトイレで手のひらサイズの蜘蛛に遭遇、悲鳴が静かな峠に響き渡りましたよ( ;∀;)



食後に食べたお饅頭。名前がわかりませんが、もちもちした皮でこしあんとマッチしててとても美味しかった(^◇^)



キセキレイくんが遊んでました。







お土産は海賊アサリと伊勢志摩のり、そして伊勢志摩サミットで振舞われた「滝自慢」!



往復約4時間、平地かと思ってたが渓谷なので結構なアップダウンがあり、ちょっとしたハイキングでした。
ということで、最期に封泉閣さんで赤目温泉に浸かって帰りました!




紅葉の時期は最高に綺麗だと思います!
その頃にまた行きたいな(*^^)v

0 件のコメント:

コメントを投稿