2016年7月18日月曜日

Izakaya Otsukaさん 20160617

自宅近所七本松交差点から鶴舞駅方向へすぐのところに「Izakaya Otsuka」さんがあります。
この場所は今年初めくらいまでは串カツのお店だったのですが、ちょっとおしゃれな和食居酒屋さんに変わったのです。

甘くて旨い!


酢の物も旨いよ!


地酒を多数置いていらっしゃいます。
通ではないですが聞いたことがない銘柄ばかり。
冷でいただきますが、どれもスッキリで美味しい。
半合480円だったかな。
こちらは津島市のお酒。



ハモの天ぷら、可愛い沢ガニもいただきました(._.)


三重県菰野町のお酒。旨い!


釈迦ヶ岳の山おろしと伏流水の恵みを受け~っていいネ!


広島の地酒、「寶劔」
 


私が通う地元の散髪屋さんによると、Otsukaさんのご主人は串カツ屋さんの従業員さんだった方とのこと。
料理も置いている地酒も美味しいことを経験済だったのでジャンルが少々違うことにびっくりでした( ゚Д゚)

0 件のコメント:

コメントを投稿