2016年7月17日日曜日

鳩吹山 20160612

6月12日は犬山の鳩吹山へ!
超低山で気軽に行けると思い遅めの出発となりましたが、暑さとアップダウンの多さでヘロヘロ。
水分が危うく、最期は一口ずつ口に含みながらなんとか下山にこぎつけたのでした(*ノωノ)
間違って下りた大脇口の霊園自販機でコーヒーを2缶一気に飲み乾したのでした( ;∀;)


10時50分前、名鉄犬山駅着。
木曽川を渡る名鉄電車です(^◇^)


駅から木曽川沿いを約20分ほど歩き、継鹿尾山寂光院参道入口着。





継鹿尾山頂からの犬山市街と木曽川。
犬山遊園地の観覧車が見えますね。


11:50、継鹿尾山寂光院から西山~鳩吹山へ向かって出発!



ポロポロとハイカーさん(というよりファミリーもしくはカップルさんたち)にお会いしましたが、総じて少なかった(´・ω・`)



たまに急こう配の箇所もあり。


左下の石原口から右上のカタクリ口を目指しましたが、間違って大脇口へ降りてしまいました(´・ω・`)





あの山が鳩吹山かな?


 



カタクリ口へ下りたら5分のところにある「湯の華アイランド」さんへ大脇口から30分ほど歩いてたどりつきました。
お風呂から上がったあと、本日は電車なので生1杯を一気に飲み乾し、2杯いただいて帰途に着きました!
 

水分や冷えはコワイ。
低山といえ侮ってイカン、気を付けないとダメですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿