2017年1月4日水曜日

2016大晦日~2017年お正月

明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い申し上げます。

今年の抱負、目標は、「すぐに!」「冷静に理路整然と」「間違っていたら素直に耳を傾ける」にします(/ω\)

今年のお正月はお義父さん、お義母さんに会いに岡山へ行って参りました!
ほんに長らくのご無沙汰でござりました(*´ω`)


12月31日12:20、京都通過。
東寺五重塔。


お昼は岡山駅サンステ内、岡山のラーメン「匠」さんへ。
スープはとっても美味しいが、麺にスープがちょっとしみとおってなかったかな。細麺だから?


初詣はご近所の今村宮へ。屋台とかは出ていないけど質素で落ち着くお宮さん、昔も行ったなぁ。
お参りの列に並ぶお義父さんとお義母さん。その間に不気味な笑みを浮かべる不審人物が!
 

 
 
お参りを終えて(^^)/


2日はお義父さんに会いに行く前に岡山城と後楽園へ行ってきました。正月三が日は双方とも無料開放、駐車場も無料でした。



城門。先の階段を登って左が天守閣。
6階建てですが、エレベーターで4階まで上がり、各階で景色と展示物を順番に見ながら1階まで降りる仕組みです。
宇喜田秀家や小早川秀秋を知る良い機会となりました。
そして岡山の眺望はとても穏やか!


この橋を渡って後楽園へ。









ジョウビタキくんがいました!


お堀のアオサギ。動きません。


白鳥、きれい!


後楽園を後にして駅前通りをまっすぐ駅方面へ向かいます。


久しぶりに見る岡電の市電。


翌3日はお義父さんに会いに行く前に鷲羽山へ瀬戸内海と瀬戸大橋を見に行ってきました。
鷲羽山の駐車場では名車が集まってました。
どうやら毎年恒例のよう?ネット検索したらこの駐車場はカーマニアの方々のオフ会がよく開催されてるよう。


肝心の展望台からの瀬戸内海と瀬戸大橋です。
やや霞がかっててちと残念でしたが、良い眺めでした!


こちらは鷲羽山頂からの眺め。




午後からお義父さんへ会いに行き、サンマルクへGO!
久しぶりのパン、食べ放題で小さいけど10個以上食べてしまいました(´・ω・`)
お義父さんもたくさん食べてました(^^♪


3日の夕方に私だけ名古屋へ。入れ替わりに娘が岡山へ。
一人でお寿司を頂いてしまいました。
このお酒、飲みやすかったです(^^)/


明けて3日、正月休みも今日まで。
お餅を沢山食べたので、歩いて熱田さんまで行ってきました。
往復約7Km、片道約45分でした。
並ぶことなくお参りしてからお札を二ついただき、帰ってから一つを息子んちへ届けました(*^^)v


雪子さん、元気です。
この日は20%offの豪州産牛と小松菜炒め、お味噌汁と赤ワイン。軽めでしたが小さいおせんべい一袋いってしもうた(*´ω`)
 
 
それでは明日から心機一転、会社に貢献する仕事をしてまいります!そして皆さまが佳き一年となりますように!

0 件のコメント:

コメントを投稿