2017年10月15日日曜日

蓬莱泉の旅 2017年Ver. 20170930~1001

Last month 30~october 1, i traveled shitara town with class-mates.

9月30日~10月1日に蓬莱泉の旅第2弾!へ行ってきました(^^)/
今回は2年前の春ちゃん、小森君と美女同級生2名と私の計5人となり、プチ同窓会となったのでした!


まずは熱田さんへ。
三種の神器のうちの草薙剣を祀るとても崇高な神社のため、やってまいりましたよ。





続いてお昼。
植田、原に住んでた春ちゃん、小森君と私。
リーズナブルなお値段でひつまぶしを提供してくれる植田のまるやさんへ。
あっちゃんはうなぎが苦手とのことでしたが、刻んでて香ばしいので美味しく召し上がっていました<(`^´)>



設楽へ向かう途中のお店のおっきい五平餅(''Д'')


昼食後は名古屋時代の小森君宅、私めの前住まい、そして同じく名古屋時代の春ちゃん宅を見てから(''ω'')153号で豊田市~松平橋東~301号~257号~田峯、そして本日の宿泊地塩津温泉へ!
257号は小森君が昔ロードバイク(自転車)でよく通ったワインディングロード。
多くのバイカー(モーターバイク)で賑わっておりました!


塩津温泉は2軒しかお宿がありません。芳泉荘さんは前回の中野屋旅館さんが満室だったため、小森君が探して予約してくれました。
小さい旅館ですが、川魚中心の美味しい料理と肌が滑らかになる泉質の温泉でとても良かったです(''Д'')



鯉の洗いは初めて、全く臭みがなくて美味しくいただきました!


小森君差し入れの南アフリカワイン(^-^)
小森君が南アフリカの日本大使館勤務時代に出会ったとのこと(*^^*)
口当たりがまろやかでとっても美味しいワインでした!


春ちゃんからのリクエスト、西尾市の尊皇が有名な蔵元の山崎醸の冷やおろし。
これまたまろやかで美味しかった!


このあと、春ちゃんが日ごろの疲れもあり座りながら寝てしまい、就寝するに至りましたが、女子の部屋に近いところから私、小森君、春ちゃんの順番で布団を敷きました。
近頃ダイエットに成功しつつある私はいびきが小さくなってきたことから女子にいびきで迷惑をかけないようこの順番になったわけです。
春ちゃん、小森君のいびきはすごかった!のですが、真ん中で寝た小森君からステレオいびきが大音響で寝れなかったとのクレームが翌朝入ってしまいました(女子からも男子のいびきが・・・と話しているのが聞こえてきました)(*´Д`)


明けて翌日、まずは蓬莱泉の直営店へ。
関西ではなかなか売ってないので小森君も春ちゃんもお気に入りの日本酒、焼酎を買いました!女性陣も酒粕などご購入。
そして小森君から「美」の酒粕アイスをご馳走になりました(^^♪甘さがとても大人な美味しいアイスでした!



最後は岡崎城へ!
たくさん写真を撮ったつもりでいましたが、昼食で寄ったお店の前の味噌屋さんの前掛けの写真だけしかありませんでした(''Д'')

 
 
みんな遠い所からおつかれさまでした!
同級生の話題が多かったのは勿論ですが、健康のことが半分以上だったかも(*´Д`)仕方ないですかねぇ。
皆さんまた遊んでください!
 

 

 

 

 

 

 

 


0 件のコメント:

コメントを投稿