2018年11月11日日曜日

久し振りの中華料理 20181110

On 10th saturday november 2018,we ate chinese at "souryuuen" showa ward nagoya city aichi pref.

昨晩は久し振りに中華料理を食しました。
食事に気を付けても腫瘍マーカーはハネ上がるし、抗がん剤の影響で味覚が衰えて食欲減退なので、食べたかった中華を食した次第です。

実は木曜日のお昼にもどうしてもチャーハンが食べたくて会社近くの「豚珍館」さんへ行ってしまったのですが・・・。


この日にお邪魔したのは昭和区滝子通にある「双龍苑」さん。
食べログでは普通の評価だったけど個人のブログでは美味しいっていう感想が多く掲載されていましたので、お邪魔することに。

まずは酢豚ハーフ。ハーフがあって嬉しい。
お肉は柔らかく味付けも程よくて美味しい!


餃子1人前。
こちらも中身がフワフワでタレも美味しい。


ここで最初に写真を撮り忘れガッツいてしまいました。
食べかけのレバニラハーフになってまった。
すみません。


家内注文の塩野菜ラーメン。
私のリクエストに応えてくれたものの、私はほんの一口しか食べられませんでした。
でもとても美味しいスープで、麺もコシのある手打ちと思われる麺でした。


私が注文した炒飯。フワフワでちょうどよい味付け。
 
味覚が衰えていた身ではあるも、どれも良い味具合でとても美味しかった。
久し振りに中華を味わえて幸せでした!
 
さて、この日はギター教室。
スピッツのチェリーに加えて楓も練習開始。
といってもチェリーが最初から最後まで弾けるようになったわけではありません。
先生と一緒に弾いているとなんとなく出来てるっぽいけど、一人だとグダグダになってしまいます。
家での復習あるのみですが、続きません(*´ω`)
 
 
体は痛み止め強化により多少寝られるようになりました。
しかしながら、そもそもの腹痛も多少あり、それに加えて抗がん剤副作用の影響と思われる便秘ぎみによる下腹部の張り、痛みが結構シンドイ感じの今日この頃です。
 
最後までお読み下さりありがとうございました!
 
 
 
 
#豚珍館
#双龍苑

0 件のコメント:

コメントを投稿