2015年5月24日日曜日

浜離宮恩賜庭園 201505010



運動のためウォーキングをしようと、「まだ行ったことがない
公園に行ってみよう!」
ということで、浜離宮恩賜庭園へ行ってまいりました!




新銭座鴨場の小覗からみた引堀。
鴨狩りの様子は二つ後の説明を・・・


引堀です。
飼いならしたアヒルでここに鴨をおびき寄せます。



新銭座のもう一つの引堀。


シャガ。


潮入りの池と高層ビルとのコラボ。
海水を引いてます。
潮の満ち引きで違った景色を楽しむという
凄い発想の庭園!


東京タワーが見えます。






アオスジアゲハ2羽。
こ、こ、これはもしかして!?
撮影してる時は気づきませんでした(*_*;


3百年の松。
六代将軍家宣が庭園大改修を称えて植えられた松だそう、


帰りに銀座2丁目の「どんぐり」さんへ明石焼きを食べに行ってきました。
「どんぐり」さんはウインズ銀座さんの横の2F、普通の喫茶店のような感じ。
思い切って入店したら、常連さん方が競馬中継を観ながら競馬新聞とにらめっこ。
ディープな雰囲気でしたが明石焼き美味しかった!

さて、途中の銀座東武ホテルの植え込みです。
折角やのにぼけてる!



いい天気で大勢の方が足を運んでいらっしゃいました。
東側は東京湾の入江なんですが、エイがたくさん泳いで
ました(^。^)


0 件のコメント:

コメントを投稿