2015年5月25日月曜日

棒の峰 20150523



今回はY村さん、まきりんと私の3人で棒の峰へ行って
まいりました!
池袋7:10発、飯能8:04着、8:30発の国際航業バスで
さわらびの湯まで約40分。
大勢のハイカー、その前も臨時便、この時間も臨時便
が出てました!


バスの広告が一面「ヤマノススメ」でした。
飯能を舞台にしたアニメ、町起こしとして制作されたよう。
観てみたかったですが、終わってるようでした。


 さっそくまんじゅうをいただき、厳しい登山に備えます<`ヘ´>


9:30さわらびの湯を出発、10:00登山口着。
団体さんもいらっしゃり、大勢の方で賑わっていました。





ちょっと休憩。
シダの緑がきれいでした!


明日24日にトレラン大会があるようです。
面白い道標が掲示されていました。
次の画像に続きます。


カモノハシでしょうか、それともワニ?


沢沿いの核心部にやってきました。
まきりん、「えーっ!ちょっと何ここ!こんなとこ行くのぉーっ!」



高い声のさえずりが聞こえてきました。
ミソサザイでしょうか。それとも川カラス?


13:05岩茸石着。
まきりん、「えっ!何?私全然疲れてないわよ!」


ガクアジサイが芽吹こうとしています。
生命の息吹を感じました!


13:20山頂着!ようやくお昼タイムです。





記念撮影を終え、14:40下山開始です。


ハイノキかな?


まきりん「こんなロープ場、全然平気よ!」


滝の平尾根を下ります。
木の根っこが結構大変、歩きづらい。


そんなこんなで終電バス(17:56)に何とか間に合って
下山、その後は飯能駅「満州」さんで餃子とビールで
乾杯!
やっぱりここの沢は気持ちイイ!

0 件のコメント:

コメントを投稿