2015年5月16日土曜日

さわやかウォーキング(西春~勝川) 20150505



今年のGW後半は家内とさわやかウォーキングに
参加してきました。
「百聞は一見にしかず」のコンセプトから前々から
行ってみようと思っていました。
ホントはコスト面とお手軽さが理由です(^^ゞ

今回はJR東海と名鉄さんのコラボ企画、西春駅から
勝川駅までの約11Kmのコースです。


早起きのつもりがすっかり寝坊、受付時間制限
無かったよね?などと呑気に出発。
8:55西春駅着直前に車内広告を発見、受付は
9:00までだと発覚、ギリギリ間に合いました((+_+))

9:00にスタート、5分ほどで高田寺(こうでんじ)着。
天台宗で720年に開寺、806年に最澄が来山し、
寺号を高田寺としたそう。
写真の皆さまはさわやかウォーキング参加者の
方々です。
受付ギリギリでしたが、この時間でも多くの方がいらっしゃい
ました。


すみれでいいでしょうか。それともあやめ?
それとも・・・わかりません!
とてもきれな紫と白です。

5/17みん花で調べました。
ジャーマンアイリス(ドイツ菖蒲)ですね(^v^)


10:00すぎ、名古屋空港着。
写真左端に写っている皆さんも参加者の方々です。


名古屋空港に隣接している「エアポートウォーク」の
横を過ぎていきます。
ここから先、向かってくる車が大渋滞でした。
エアポートウォーク渋滞なんでしょうかね?


10:20すぎ、「Ichiro museum」着、イチロー選手は大好き
だけど、外からの記念撮影だけにしました。








オッタチカタバミ?わかりません(>_<)


ナガミヒナゲシでしょうか。


11:20すぎ、勝川駅前大弘法通り着。
勝川大弘法さまです(高野山真言宗持明院 勝満山崇彦寺)。
御利益は家内安全、商売繁盛、護国豊穣、特に縁結びと
学力向上にお応えくださるとのこと(^v^)


11:35勝川駅着、ゴールの受付をされている参加者の
皆さまです。
抽選でおまんじゅうをゲットしましたが、娘が帰宅早々
平らげました(;一_一)


天気が良くてきれいな野花も観れて運動にもなって
参加してとてもよかったです。

0 件のコメント:

コメントを投稿