2015年5月10日日曜日

男3人蓬莱泉の旅 20150503~04



5月3~4日は、舞子高校同級生の春ちゃんと小森くんの
お誘いで設楽郡へ蓬莱泉(「空」で有名な関谷酒造さん)
の旅へ行ってきました!


清崎のサークルKさんの駐車場の案内板です。
落人様って!?


観光に力入れてるなぁ!


設楽町田口の関谷酒造さんに到着!
量り売り生原酒一升仕入れました!


宿泊は小森くんが長年お世話になっていた
中野屋旅館さんです。
ええ女将さんが出迎えてくれました!


春ちゃん、「さぁ!楽しむでぇー!」


晩ごはんは館内の居酒屋さんです。
生ビールのあと、さっそく「可(べし)」です。
なんと飲みやすい!


2年ほど前に改装されたそう。
とても綺麗な玄関と廊下、お風呂も綺麗でした。





晩ごはん後部屋で二次会です!(恐らく持込み禁止の
ハズ)
昔話から今の話で大いに盛り上がり、一升びんを空けて
酔っ払い状態で眠りにつきました!
高いびきから卒業した私が手前、卒業してない春ちゃんと
小森君が奥で就寝、ふすまを閉めたかったけど春ちゃんが
直近に撮影した京都の怖い写真を見てしまい、閉められ
ませんでした(T_T)


翌日3日、めちゃ美味しくて量も満足な朝食をいただき、
向かったのは稲武にある関谷酒造さんの吟醸工房へ!


関谷酒造さんは全部ではないのでしょうが、
お酒に焼酎をブレンドしています。
そのためか飲み心地が大変まろやか!
この量り売りはその焼酎です。小森君お買い上げ!
春ちゃんは「可」の一升びんを、私はハーフボトルと
「空」ケーキをお土産に購入!
このケーキもめっちゃ美味しかった!




名古屋市内に戻り、良い酒を探し求めて酒屋を3件
はしご、その後新栄の「ゆうぜん」さんであんかけ
スパゲッティをいただきました!
昨日の昼食は焼山北の「本郷亭」、名古屋めしを
満喫したのでした\(^o^)/


小森君、春ちゃんは1.5倍!
雨日だったので50円引きでした(^v^)


旨かったねぇ!


実はこの3人、同時期に名古屋に住んでいたんです。
小森君は焼山、春ちゃんは原、私は当時鴻の巣と、
至近距離だったという偶然!
当時、焼山のゲオで小森君そっくりの人やなぁ!って人に
会ったことがあるんですが、実は小森君だったんですね!

また行きましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿