2015年5月17日日曜日

駅ちかウォーキング(東海通~あおなみ線荒子川公園) 20150506



昨日に続き、5月6日もウォーキングに参加、今回は
名古屋市交通局さん主催(名古屋臨海高速鉄道さんとの
タイアップ企画)の「風を感じて、名古屋競馬場から
花薫る荒子川公園へコース」です。


11:00すぎ、まずは南郊公園、マンション購入を検討
していた頃、北側沿いのマンションを見に行ったことが
ありました。


11:35過ぎ、名古屋競馬場着。
ウォーキングのチラシで入場無料、初体験でした。

ここにたどり着くまでに中川運河を渡りましたが、
数えきれない数のイシモチの死がいが浮いていました。
ニュースになってましたが急激な気温上昇により
酸欠状態になったとのこと、数年おきに起こってる
ようですが、なんとかならないもんでしょうか。


第3レース(だったと思います)が始まる直前です。


カーレースと違ってすべて静かに進行していくんですね。
ひたすら馬の駆ける足音だけが静かに響いてました!



12:35、荒子川公園のフェニックスブリッジ(中島)です。


季節的にはまだ少し早いラベンダー。


みん花で調べてみましたが、名前がわかりません。
どなたか教えていただけませんか?


最後は上前津の「ゑぐち屋」さん。
家内はカレーつけ麺、私は薬味たっぷりゑぐち屋つけうどん。
讃岐と違って柔らかめだけど優しい味で美味しかったです!
生いっちゃいました((+_+))

0 件のコメント:

コメントを投稿