2015年10月18日日曜日

高尾山~城山~相模湖駅山歩 20151018



昨日17日は掃除洗濯だけの日で、これでは太る!と思い、昨晩思い立って明日18日に山歩きへ行くことにしました。
そして本日、高尾山~城山~相模湖駅に山歩してきました('ω')ノ


金欠により新宿からはJRではなく西武線準特急9:07発で高尾着、10:05、6号路で山頂を目指しました!
なお、朝寝坊してしかも手袋もタオルも忘れちまいました(´・ω・`)よって高尾山口駅でタオルのみ購入、勿体ない!


山頂にはちょうど1時間後の11:05着。
大勢の人!
5分ほど休憩して11:10出発、城山を目指します。



少しは秋を感じていただけますでしょうか?


正面に城山山頂近くの鉄塔が見えます(^^♪



11:50城山着、こちらも大勢のハイカーさんが休憩されていらっしゃいました。



お昼は定番のなめこ汁!旨~い!
ダイエットのためおにぎり二個です(´・ω・`)


NewShoesです。
先週の名古屋での庄内緑地公園での足慣らしに続き、本日は実践です。
今までのと重さは一緒でしたが(約1Kg)、ソールがちょうどいい硬さで疲れ具合が違うように感じました( `ー´)ノ



城山を12:15出発、一部滑りやすい箇所もありましたが、木漏れ日の中の登山道、とても気持ちよかったです。


国道を通らず、下に見える弁天橋経由の散歩道を行きました。



13:30相模湖駅着。
かどやさんには寄らずおとなしく帰宅です(*´з`)


今日は八王子市の学童さんたちがハイキングに来られてました。
そして、なんと私と同じコースだって!
みんな元気で歩いてましたが、低学年のお子さんにはちょっと酷じゃないかなんて思ってしまいました!

0 件のコメント:

コメントを投稿