2015年10月3日土曜日

鶴舞 豆鳥さん 20150920


SWお休み二日目の20日(土)、日中は御在所岳へ行ってきましたが、その夜は遅番だった家内と鶴舞駅を少し北へ歩いたところにある鳥料理のお店「豆鳥」さんへ行ってきました。

こちらのお店は三河鶏の料理屋さん、焼き鳥はもちろんですが新鮮なお刺身が最高に美味しくて日本酒にとても合います。

その日本酒ですが前回同様「醸し人九平治」をいただきます。
(株)萬乗醸造さん(名古屋市緑区大高町、社長さんのお名前が九平治さんでした)のお酒で、兵庫県の黒田庄(播磨)で生産された山田錦で作られてます(岡山の「雄町」で作られたものもあるよう)。
とてもまろやかで美味しいお酒!


地鶏のタタキ。
 
手羽先です。
何とも美味しそうな開き方してます。
なお、焼き鳥の味つけは全て塩です。


白肝の刺身、絶品!


山に行ったからか、生1杯、日本酒3杯でベロベロに酔ってしまいました(・.・;)
でも、とっても幸せでした!

0 件のコメント:

コメントを投稿