2016年8月22日月曜日

鳥羽日帰りの旅 20160813

blog更新がだいぶん追いついてきました(*´ω`)
8月13日(土)は家内が行ってみたいとのことでミキモト真珠島へ行ってきました。
パワースポットとのことですが、真珠は神聖な輝きと清純さを感じさせるダイヤモンドに劣らない宝石でした!


6時前くらいに自宅を出発、6:50発の近鉄特急賢島行きに乗車、8:25鳥羽着です。



真珠の養殖に成功した御木本幸吉氏です(*^^)v


海女さんの実演が始まります。



何故か真珠以外の歴史ある装飾品も展示されていてかなり楽しめます(^^♪


御木本氏はいいお顔されてらっしゃいますなぁ!
馴れ馴れしくてすみません!


ミキモト真珠島とイルカ島の両方へ行ける共通券を購入しました。
イルカ島へレッツ・ゴー!


カモメにやるかっぱえびせんが船内で売られており、デッキから手を伸ばしてるとカモメが見事にキャッチしていきます。かっぱえびせんなんて塩分多くてカモメの体に悪くないんかねぇ?


とんび?も餌を求めてついてきます。


イルカ島展望台からの景色、綺麗ですね!


展望台がある山から下りてきたところ。
「僕の夏休み」に出てくる光景のよう。


イルカショー。
他の水族館のようなレベルではなかったけど、飼育員のトークとなんともほのぼのとした感じの演技がとっても心地良かったです(*‘ω‘ *)


さて、ここからは鳥羽駅に隣接する浜焼きのお店が連なった連棟式店舗の一つでの浜焼きたちです!
この存在を知らなかったのでとっても感動しました。

まずは岩牡蠣(中)600円です。
レアーで注文しましたが、海のミルクを実感!めちゃジューシー!!!



2コで600円。
むちゃくちゃ美味しい!焼き加減が抜群なんやね!
もう一皿頼んじゃいました( `ー´)ノ


最後は帰りの電車です。
交通費をケチってJR快速で帰りました( ;∀;)
酔っぱらってたのでアッという間に着きました((+_+))

0 件のコメント:

コメントを投稿