2016年12月4日日曜日

岩屋堂公園紅葉狩り 20161119

19日曜日、出かけようという事で家内がネットで見つけた紅葉で有名な瀬戸市の岩屋堂公園へ行ってまいりました!
 


ちょっと忘れましたが、高名な僧が籠って修行したという岩屋堂です。














岩屋堂公園は紅葉の夜のライトアップで有名みたいですが、日中でも十分に綺麗でした!


さて、ここからは定光寺です。
ここは尾張初代藩主徳川義直公の霊廟がある由緒あるお寺で、それそれは厳かでした。



山門の中から紅葉が見えてきました。





義直公霊廟入口、拝観料100円。



トゥームレイダーに出てくるお墓のよう!





 
 
車でしか来れないけれど、とてもきれいで荘厳な場所でした!

0 件のコメント:

コメントを投稿