2016年12月18日日曜日

Izakaya Otsukaさん 20161209

少し前になりますが、12月9日(金)にご近所のIzakaya Otsukaさんへ行ってきました。
満席ではないけど最近は予約していないとなかなか入れないようですが(今日はOKでした)、良いタイミングでお客様に料理をお出ししたいとのことじゃないかと思います。

今回は2,000円おまかせコースがたくさんの種類でとても美味しくて大変満足したので、一部ですが地酒とともに少しご紹介したいと思い、UPしました。


まずは小鉢三品、ゆで落花生、くらげの酢の物、あん肝の煮凝り、それぞれ味がちょうどよろしくて最初から日本酒が飲みたくなります。


お刺身三品。
この他にあん肝入り茶碗蒸し、あん肝鍋、お魚と野菜だったか?の天ぷら三点盛りで(他にもあったかな?)、いろんな料理を味わえてとても満足。


そして地酒。三重のお酒「田光」、飲みやすくてたまらんです。



こちらは栃木県のお酒「大那」。兵庫県東条町産の山田錦を使用、美味しいです!
 
 
 
料理は2,000円コースのほかにも確か2品ほど頼みましたが、写真を撮らずにすぐに箸を付けてしまいましたため写真がありません。
 
贅沢ではありますが、月1以上でお邪魔したいと思うお店です。

0 件のコメント:

コメントを投稿