2017年7月22日土曜日

柴ふく 20170528

about 2month's ago,We ate shaved ice at "shibafuku" higashibetsuin naka ward nagoya city aichi pref.
 
夏真っ盛りの今日この頃ですが、今よりほぼ2ヶ月前の5月28日(日)、暑い日だったので前々から行きたかった東別院にあるかき氷屋さんの「柴ふく」さんへ行って来ました。

行列ができるお店ですが、5月なのでまだそんなに混んでないんじゃないか?と高をくくってましたが、10数名の列でござりました。

前に並んでいる常連さんらしき方にお聞きしたところ、今日は少ない方だから並んだとのこと。
それでも30分くらい並んだかと思います(*´з`)
  

看板犬のくるみちゃん。
お隣の印鑑屋さんの入口で気持ちよさげに寝ております。
このお隣の印鑑屋さんは柴ふくの店主の旦那さんのお店ですが、旦那さんは柴ふくを手伝っていらっしゃり、印鑑屋さんにはお若い方が奥の方で店番をしていらっしゃいました(息子さんかな?)


私が注文した黒柴金時+ミルクに白玉トッピング(だったと思います)。
氷が滑らかで美味しい!

午後からだと日陰がないので並ぶのがかなり大変。
それを覚悟で行ったら美味しいかき氷が食べられます(^◇^)

0 件のコメント:

コメントを投稿